読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんデキ

「ブレイブウィッチーズ みんなとこれからデキること!」に参加してきました。

 1/29開催と発表されたブレチャンの生放送もしっかり見ていて大興奮した覚えがあるのですが、スケジュールを見たらなんと期末テスト当日!すぐさま学校に電話しまして、なんとか午後を空けることに成功したのが昨年末の話です。

 

さて、当日のお話。前述の通り午前中はテストです。みんデキは夜までお預けですが、せめて高まっておこうとアシタノツバサ*1を聞きながら学校に向かったのでした。

無理って誰が決めたの どんなことでも やってみなきゃわからないよ そうさ一歩踏み出そう

 うん。無理。

だってつい数日前までインフルエンザだったんですよ。ほぼノー勉ですよ。

 …などと愚痴りつつもテストはしっかり受けました。正午すぎ、無事当日分終了。さぁZepp tokyoへ向かいましょう。

 

成城学園前駅に着くじゃないですか。次の千代田線直通がロマンスカーだったんですよ。ちょっと疲れてるしなーなんて思ってたら体が勝手に510円也。やっちまったぜ。
f:id:nananikmpost:20170130002906j:image

 

お昼ご飯代わりのロマンスカー車販エクレアラスク。これがすごく甘くて美味しいのです。車販のあるロマンスカーに乗られた際はぜひ。お値段も300円と大変リーズナブルです。

f:id:nananikmpost:20170130003129j:image

 

ちょっと時間が飛びまして、夕方からは本題の「みんデキ」。詳しいレポートは他の方にお任せするとして、とにかく楽しかったです。一昨年あたりからウィッチーズ関係のイベントにはほぼ皆勤で通っているのですが、その中でもすごいボリュームでしたね今回。キャラソン発売前で歌う曲があるのかとちょっと心配だったのですが、その発表あり主題歌あり。トークコーナーもめちゃくちゃ面白かった。あとは例の映像とか(今日来てなかった人にもいずれ知らされると思います。ブレチャンのあれです)。次のイベントが俄然楽しみになりました。個人的な反省点としては落とし物が多かったことでしょうか。帰路でいろいろと落とし物をしてしまったことが発覚しまして、テンションがダダ下がりするハメになったので自分のためにも次回は気をつけなくちゃなと思っています…落とし物見つかるといいなぁ。

 

そんなこんなでなんとか無事一日を終えることができたのでした。現地にいらっしゃった皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。お互いゆっくり休みましょう。

 

 

 

…最後に一言言わせてください。

雁淵孝美ママを信じろ。以上です。ありがとうございました。

 

 

*1:アニメブレイブウィッチーズのオープニング主題歌